2012年12月16日日曜日

ゆったり時間の白楽 「キッチン友」Season2-第5話

神奈川大学のお膝元、白楽の「キッチン友」に行へ。
東急東横線「白楽」で下車。

「ここに駅を作るなんてちょっと強引さんなんじゃないかな・・」(五郎)

急カーブに駅があり、降りるときによろめきます。

ちなみに、今回は一眼レフを持って行ったので、一部画質上がってます。









いよいよ、キッチン友へ到着。
日曜の13:40ごろ入りましたが、席は8割埋まっている感じ。
2Fに行きました。
雰囲気はまさにドラマ通り。
ラジオをBGMに、ゆったりとした時間が流れます。









「あ、来たストンと来た。このおか持ち。出前だ。決定打だ」


ハムポテトサラダがメニューに見当たらないので、シスターサラダを注文。
しかし!あとで壁に張ってあったことに気づく。





まるでパフェのような芸術的なサラダ。
うれしいポテトサラダ付き。

さらに味噌汁を頼んで、「汁問題」を解決。




スペシャル友風焼き
「おいおいタマネギの山で豚が見えないぞ」




豚を発掘



メニュー。
ランチセットは1日中オーダーOKの文字が。

次回は、ハンバーグランチかジャンボランチに挑戦したい。

帰りに商店街、神奈川大学へ散歩。

「昭和が絶滅せず古いけどしっかり現役の商店街」のメロンパン。
外はカリッ、中はフワッのカリフワです。

「珈琲文明」は満席に近い。


ここで終わりか。。商店街。




食べログ 来店時評価
3.05

0 件のコメント:

コメントを投稿